NEWS

【楽曲レビューVol.2】Eternal Collection FC会員先行試聴キャンペーン

UPDATE2021.03.10 NEWS

劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」キャラクターソング集Eternal Collection FC会員先行試聴キャンペーンへ沢山のご応募、ありがとうございました。
先行試聴に選ばれた方より楽曲レビューが届きました!

※一部コメントを抜粋させていただいております。

今回は第2弾です!

『ETERNAL MYSTAR』/スーパーセーラームーン(CV:三石琴乃)
★セーラー戦士やうさぎちゃん目線から見た時のタキシード仮面の紹介を音楽にのせて歌っていて可愛くて素敵でした!うさぎちゃんのセリフもたくさん入ってて、最後の「ムーンミュージックパワーメイクアップ 全部聞いてくれないと月にかわっておしおきよ!」がインパクトがあって好きです。(ペンネーム:凛々蝶さん)

★まさかのラップ調でびっくりしました(笑)
うさぎちゃんの声のラップ新鮮だなぁって思いながら聴いてました!ポップで終始かわいい曲でした!
そして最後はセーラームーンの決め台詞で、、!!聴いててすごく楽しい曲で他の曲もとても楽しみになりました!
セーラームーン!ちゃんと最後まで聴くね!!(ペンネーム:わかにゃんさん)

★セーラームーンが他の戦士達の紹介しながら歌っているのが可愛かった!(ペンネーム:sayaさん)

『formula in blue』/スーパーセーラーマーキュリー(CV:金元寿子)
★幼い頃から亜美ちゃん=可愛いのイメージが強かったので初めて曲を聴いた時は正直驚きました。とてもカッコいい曲だったからです!今までの亜美ちゃん/マーキュリーのイメージを一新するようなテンポのよい曲調、歌詞を書き起こしてみれば弱い自分への決別と守るものがあることへの決意・戦士としての誇りを前向きに歌い上げていて今までの可愛くてホワホワした亜美ちゃんのイメージとはまた違った一面を垣間見ることができました。方程式や解など亜美ちゃんらしい歌詞が散りばめられているのもいいですね。
4期はセーラー戦士全員の葛藤と成長が主軸となっていますがそれにピタリと曲がはまって聴きながら映画を思い出しグッときました。(ペンネーム:フクさん)

★先行キャンペーンに当選しまして試聴しましたが、亜美ちゃんのイメージに合う曲ですね。放映当時からの亜美ちゃん推しです。(ペンネーム:ヨッシーさん)


『Signpost』/スーパーセーラーマーズ(CV:佐藤利奈)
★普段はオトナっぽくてクールなのに、セーラームーンや仲間のために戦う姿は情熱的な火星を守護にもつ戦いの戦士セーラーマーズ。彼女は私の小さい頃からの憧れで大好きな女の子です。そんな彼女のキャラクターソングにはセーラーマーズの想いがすごく詰まっています!特に「私は大切なもののために戦うの」このフレーズがとても耳に残りました!まさに彼女のポリシー!!
しっとりとした曲調に、セーラーマーズの凛とした声。作中で夢に悩み、一回り成長した彼女だからこそ聴く人の心に響く一曲です!!(ペンネーム:ぴよさん)

★初めて聞いた瞬間レイちゃんの大人っぽい歌い方にどきりとしました。
そして歌詞を聴いて、ああ、デッドムーン編・・・この頃のレイちゃんの「悩み」「想い」がとてもあふれているな、と思い、また、応援したい気持ちと、切ない気持ちと入り交じった気持ちになって聞いていました。
セーラー戦士はみんな、大切な人のために、大切な人々を守るために敵と戦い続けていて、でもそれぞれ、恋愛や進路等で悩む時期は、セーラー戦士としてじゃない普通の女の子として普通にあることで・・・。
それを両立しなければいけない大変さ、つらさ、それでも前を向いて進んで行かなければならない、そこがいつも見ていてとても切なくなるところです。
レイちゃんの、迷っても悩んでも何があっても、それでも大切なもののために前を向いて戦う、そんな強い決心が、切ないけどすごく好きですし、いつも力をもらえます。戦いが終わって、レイちゃんの夢が叶いますように。
そして、その夢の先の、レイちゃんの幸せを祈りたい、Signpostを聴いてそんな気持ちがあふれてきました。(ペンネーム:Das Veilchen(すみれい)さん)

『Don't Look Back』/スーパーセーラージュピター(CV:小清水亜美)
★後ろは振り向かない、前を向いて進もう!というメッセージが今の私の心境とリンクしていて、とても勇気付けられる楽曲だと感じました。劇中では、セーラー戦士として戦う事への迷いや、その先にある夢について悩み葛藤するまこちゃんの姿が描かれておりましたが、「Don't Look Back」を聴いてその迷いが消え、誰よりも強くてかっこいいまこちゃんを感じることの出来るアップテンポで元気の出る曲だと思います!!ずっとずっと大好きで一途に応援しているまこちゃんの素敵な曲が聴けてとても嬉しいです。これからも大切に聴き続けていきたいと思います。(ペンネームにゃんごむしさん)

★力強いまこちゃんが昔から大好きです!強い決意がこめられた素敵な曲だと思いました!イントロが印象的で一度聴いたら頭から離れません!私もまこちゃんみたいにもっと強くなりたいです・・・!これからも応援しています。(ペンネーム:ゴマドレさん)

『I'm gonna be an IDOL!』/スーパーセーラーヴィーナス(CV:伊藤 静)
★美奈子ちゃんが自分を励ますために歌っている曲ですが、聴いてるこちらも元気にしてくれる曲です!
自分も美奈子ちゃんに負けずに頑張ろうと思えるので、一日の始まりに聴くと楽しい一日になりそうです(ペンネーム:月本しあさん)

★美奈子ちゃんの可愛さと元気さとアイドルになりたい強い気持ちがビシビシ伝わってきて泣けちゃいました。美奈子ちゃん、絶対に売れっ子アイドルになろうね!!
この曲は1曲を通してエレキギターのサウンドが際立っていて前向きな気持ちになれる曲だなと思いました。落ち込んでる時に聞いて励まされたいです。Hey!Hey!って合いの手や手拍子などノれる要素がたくさん詰め込まれててみんなを元気にする美奈子ちゃん自身を写してるなと思いました。前回のソロ曲はあざとかわいいイメージだったけど、今回は元気でかわいい!日々いろいろな魅力が見つかる美奈子ちゃんのことをもっともっと好きになりました。(ペンネーム:まいにゃんさん)

『夢色の初恋』スーパーセーラーちびムーン(CV: 福圓美里)&エリオス(CV: 松岡禎丞)
★エリオスとちびムーンの二人の関係が大好きで、デュエットソングというだけで感動しちゃいました。
少女の愛らしいちびムーンの声と落ち着いた爽やかさのある青年ボイスのエリオスの声、二つの声の組み合わせが最高に素敵です。夢での夜空散歩や初恋のとまどいなど、物語を思い起こさせるフレーズが随所にあり映像が頭の中に浮かびます。二人の優しい声音からお互いを大切に思いあってるのが伝わってきてキュンキュンしちゃいます。(ペンネーム:キニーネさん)

★夢色の初恋というタイトルにぴったりのあたたかくて優しいメロディーに、聴いていてほんわかした気持ちになりました。ちびうさとエリオスが一人で歌うところでは、それぞれの気持ちやお互いを想い合う歌詞に胸がときめき、二人の出会いのシーンがキラキラと脳内で蘇りました。そして、サビになるとちびうさの可愛らしい歌声とエリオスの優しい歌声が重なり合い、まるで二人の想いが通じ合ったかのような綺麗なユニゾンにとても感動しました。お互いを「大切なあなた」と想う気持ちは間違いなく一緒なのに、今はそばにいられないもどかしさや寂しさも伝わってきますが、離れていても「エール」で繋がり合う、そんな二人の甘くて切ない初恋の歌だと感じました!特に、「おやすみ、また明日」という歌詞にぐっと来ます。素敵すぎる歌をありがとうございますこの曲を聴いたらまた映画を観に行きたくなりました。(ペンネーム:初恋はエリオスさん)

★愛する人や大切な仲間に囲まれ、どんな時も必要とされる、強く美しいうさぎに憧れながらも、小さくて力のない現実の自分に悩む心をそっと抱えたちびうさ。そんなちびうさに優しく寄り添うエリオスとの淡く儚い恋の物語…それが曲の前奏から真っ直ぐ胸に届きました。
お互いをそっと想い合い心惹かれるのに、背負うものはそれぞれの使命。ずっと一緒にいたいのに叶わない甘酸っぱい恋。その想いが、切なさが、すべてこの曲に込められていると感じました。
間に聴こえるクリスタルカリオンの音、歌詞の中にある「鈴の音の距離」クリスタルカリオンを鳴らすちびうさは、きっと沢山の想いを込めているのだと、そして2人の距離は近いようで遠く、遠いようで近い。その儚さが、美しさが、私の胸をキュッと締めつけ温かな涙が溢れる、そんな優しい恋の歌になっていると感じました。(ペンネーム:ロシェルさん)

『Astral Mission』スーパーセーラーウラヌス(CV:皆川純子)、スーパーセーラーネプチューン(CV:大原さやか)、スーパーセーラープルート(CV:前田 愛)、スーパーセーラーサターン(CV:藤井ゆきよ)
★この曲を聴くと、孤独に戦ってきた外部戦士たちが仲間と共にすることの温かさを知っていく過程が頭に浮かびます。今度は新たな危機に力を合わせ、戦いに挑む様子が表現されているのではないでしょうか。外部太陽系4戦士の固い絆がテーマとなっているように感じました。また、今までの楽曲とは被らないフレッシュさも印象的でした。新たな外部戦士の一面を知ったような気がします。
(ペンネーム:せーちゃんさん)

★  この曲の歌詞はとても深く、4人の戦士の結合を示しています。この曲は本当に私の心を温めました!(ペンネーム:sailorneptune80さん)

『Welcome to the circus』/セレセレ(CV:上田麗奈)、パラパラ(CV:諸星すみれ)、ジュンジュン(CV:原 優子)、ベスベス(CV:高橋李依)
★まさに日食のような紫色で始まり、そこからパッと晴れて深い空色に。歌詞をよく聞かなければ(笑)普通に楽しいサーカスで流れていそうなワクワクする曲です。歌詞には4人の名前もうまく折り込んであり、さらに彼女たちの決意もにじませ、ある意味前向きになれます。楽しい時に口ずさんでしまうキャッチーなサビですが一人で歌うとつらいですね…(笑)。(ペンネーム:二葉さん)

★こんな可愛い4人にこんなに可愛く「地獄へご招待」なんて言われたら喜んで行ってしまいますよ...えぇ(ペンネーム:さんがつさん)

★わぁ!ちょっとコミカルで弾けるように楽しい曲!フンフンと、つい身体を揺らして踊り始めてしまいました!
可愛くてリズミカルで次々に何が飛び出すのか分からない、サーカスのワクワクを感じました。アマカルたちらしい、可愛くて楽しいドキドキワクワクさせてくれるような、曲でした!(ペンネーム:セレさん)

『ドリームズ・アイ』/タイガーズ・アイ(CV:日野 聡)、ホークス・アイ(CV:豊永利行)、フィッシュ・アイ(CV:蒼井翔太)
★思わずステップを踏みたくなる様なイントロでだんだんと楽しくなってきます。3人が自分たちの夢を歌っていて応援したくなるし、元気をもらえる曲です!!まず、力強いタイガーズ・アイがカッコよくて、ラップっぽい感じもカッコイイ!!次のホークス・アイの「チャンチャン♪」と「いらっしゃいませ」が一緒に言いたくなるくらい軽快で可愛い!!最後のフィッシュ・アイは可愛さがそのままで、「ぴちぴち ちゃぷちゃぷ」言ってるとこがめっっっちゃ可愛すぎます!!3人ともとても楽しそうなんだけど、妖艶さもある曲で、アマゾン・トリオのバーにいる気分になれました!!(ペンネーム:あーやさん)

★この度はアマゾン・トリオに最高の曲をありがとうございます。どんな曲になるのかドキドキしていたのですが東京ゲゲゲイさんが作る世界観ともマッチしていて、高まりました!それぞれのキャラクターのらしさが全面に出ているのも最高でニヤニヤしながら聴いてしまいました。生で聴きたいな~♪(ペンネーム:ささみさん)

『Ray of light』タキシード仮面(CV:野島健児)
★心に染みる愛の曲だと、この曲を聴いた時、ふとそう思いました。
曲名である「Ray of light」がまさに、うさぎちゃんのことを指しているような、彼女と出会ったことで自分自身と向き合い、愛を知る。お互いに想いあって成長しあえるような2人の関係性が、この曲を聴いてるだけで浮かびました。
またメロディーがとても綺麗で、優しい音の中から力強さも感じ、それが野島さんの歌声ともマッチしてとても素敵な曲だと思いました。(ペンネーム:歩雪さん)

★神秘的で深く優しいメロディーに野島さんの甘い歌声が心地よく合って、タキシード仮面様らしい素敵な曲だと思います。歌詞の言葉一つひとつからもタキシード仮面様がセーラームーンを守りたいという強い気持ちが伝わってきてグッときました。
幼い頃に両親を亡くし孤独に生きてきたまもちゃんにとって、あたたかく優しい光であるうさぎちゃん。そんな二人の関係性が感じられるところもとても好きです。(ペンネーム:タキ様大好きクラブさん)

★イントロから、地球の壮大さというんでしょうか、大らかさが感じられました。流石、プリンス・エンディミオンだと思いました。歌詞は地場衛としてうさぎちゃんへの愛、タキシード仮面としてうさぎちゃん、セーラームーンを守りたいというのが伝わる素敵な歌です!必然が絡み合い という歌詞が、うさぎちゃんと衛さんの運命を感じさせると言いますか、何があっても二人は巡り合い、愛し合うことが出来るんだろうなと感じさせてくれました。何にも変え難いくらいの愛が伝わります。本当に、何度でも聴きたくなる素敵な歌です♪(ペンネーム:ユヅキさん)

 

『Moon Effect』/エターナルセーラームーン(CV:三石琴乃)、エターナルセーラーちびムーン(CV:福圓美里)、エターナルセーラーマーキュリー(CV:金元寿子)、エターナルセーラーマーズ(CV:佐藤利奈)、エターナルセーラージュピター(CV:小清水亜美)、エターナルセーラーヴィーナス(CV:伊藤 静)、エターナルセーラーウラヌス(CV:皆川純子)、エターナルセーラーネプチューン(CV:大原さやか)、エターナルセーラープルート(CV:前田 愛)、エターナルセーラーサターン(CV:藤井ゆきよ)

★セーラー戦士が集結して、歌っている楽曲ですが、歴代の曲でセーラー戦士が全員集結して歌ってる曲が無かったので、今回このような曲を作っていただけて本当に嬉しかったです。あっ!はるかさん!あっ!みちるさん!あっ!せつなさん!あ!ほたるちゃんだ!と、外部太陽系戦士も歌ってることにただただ感動でした。推しのほたるちゃん最高でした。(ペンネーム:ヤマナカショウコさん)

★エターナル10戦士による無敵なパワーを感じる楽曲でした。聴くと元気がもらえそうです。序盤の内部戦士ソロパートのワクワク感から外部戦士パートになるとより強さがビシビシ伝わってきました。そして三石琴乃さんのエターナルセーラームーンとしての歌唱がとても胸熱でした。たくさん聴いて噛み締めたいです。(ペンネーム:サラリームーンさん)

★始まりがとても神秘的でセーラームーンの世界観に合ってると思いました。
歌が始まると一人一人のパートはとても可愛く美しくカッコよくて何度も何度も聴いていました。
重なり合うところやうさぎちゃんの「大丈夫」という歌詞に救われたような気持ちになり泣きました。昔からセーラームーンの歌は全部好きだけど、それは可愛いとか楽しいからではなく大人になっても子供であってもある辛い日々に対してセーラー戦士達が「大丈夫」と支えてくれたり背中を押してくれたりするところにあると思います。
大人になると昔の歌詞がもっと心に染みたりうさぎちゃんの優しさや強さに救われてると思ってます。
もちろん他のキャラもですけど。大人になってこういう風にセーラームーンのことに関わることが出来て私は本当に幸せです。(ペンネーム:華(さくら)さん)
 

------------------------------------------------

劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」キャラクターソング集Eternal Collection はGOODSページにて好評発売中!FCサイトで購入すると「クリスタル・カリヨン マスクチャーム」付きやメーカー特典「A4クリアファイル(CDジャケット柄)」が付いてきます!各種音楽配信サイトでも配信中です。

https://elr.lnk.to/pgsme_ec